« 畑の春はジャガイモから! | トップページ | 最近の山元町 »

2012年3月27日 (火)

堤防復旧着工式

今日午前、<山元海岸 堤防復旧着工式>が行われました。

式は、山元町や国土交通省東北地方整備局などの主催で、

中浜小学校近くの着工式会場には約100人が出席しました。

Photo

斎藤町長は挨拶で、

”堤防の早期復旧こそが山元町で暮らす安全安心条件になる”などと延べ、ました。

Photo_7 

Photo_2

山元海岸の笠野工区、中浜工区9.2キロの事業についての説明が行われました。

Photo_3

Photo_5

工事着工堤防締固めが行われるなどして着工式は閉式となりました。

山元町の9.2キロにわたる堤防の完成は、5年後の見込みです。

|

コメント

コメントを書く



アドレス(URL):

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574306/54322055

この記事へのトラックバック一覧です: 堤防復旧着工式:

« 畑の春はジャガイモから! | トップページ | 最近の山元町 »