« 希望の詩<ない> | トップページ | 辞令 »

2012年3月30日 (金)

変化

3月もあと1日。

実質、今日が年度の終わりですね。

新年度へ<りんごラジオ>周辺も変化が見られます。

柳も青くなってきました。

Photo

Photo_2

仮設庁舎も完成しました。

Photo_3

町民バス<ぐるりん号>も4月2日から路線などが便利になります。

亘理駅までのぐるりん号も運行されます。

先日の朝7時、役場前のバス停で、東京へ就職する18才の女の子が

友達と涙のお別れをしていました。

インタビューに答えてくれたこの女の子は、

津波で、祖父母や自宅を流され進学を諦めての就職、

そして、この日の出発でした。

もう、とっくにバスは見えなくなっているのに

友達2人は泣きながら、いつまでも手を振っていました・・・。

大変な1年から、

今、新しい年度へ変化しようとしています。

|

コメント

コメントを書く



アドレス(URL):

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574306/54344265

この記事へのトラックバック一覧です: 変化:

« 希望の詩<ない> | トップページ | 辞令 »